大阪市立大学文学部オープンキャンパス2015

Posted on | 8月 1, 2015 | 大阪市立大学文学部オープンキャンパス2015 はコメントを受け付けていません。

私達、大阪市立大学文学部・文学研究科教育促進支援機構では、

オープンキャンパス中、学校や学生を紹介する様々なイベントを行っております!

このページでは、そんなイベントを一挙ご紹介します!

※内容は細部において変更される可能性があります。

文学部オープンキャンパス概要

日時:8/8(土)-9(日)

9:30~16:20

場所:田中記念館、1号館、文学部棟の一部(JR阪和線杉本町・大阪市立大学前駅下車すぐ)

会場のアクセスはこちら!

 

大阪市立大学文学部がどんなところか、先生や学生が舞台に立ってお話します。

大学で学ぶ意義、コース、留学など様々なトピックをお伝えします。

また、学生からは自身の体験談に基づいた話を聞くことができます。

現役の学生から話を聞ける貴重な機会に、ぜひとも参加してください!

【第一部】 司会(副研究科長 仁木宏)

①学長挨拶(学長 西澤良記)

②ごあいさつ(文学部長 小田中章浩)

③文学部紹介(文学部入試実施委員 松浦恆雄)

④海外交換留学制度と短期語学研修(文学部国際交流委員 高梨友宏)

⑤入試の要点(文学部入試実施委員 松浦恆雄)

【第二部】 司会(3回生 岡本颯季)

①「先輩の体験談」(1回生 吉田愛・2回生 藤澤克己)

②オープンキャンパス学生企画紹介(3回生 岡本颯季)

とき:9:30-,13:00-(それぞれ1時間)

場所:田中記念館

今年より、文学部説明会は、一部予約制になります
※受付終了しました※

8月8日(土)・9日(日)午前開催の文学部全体の学部説明会は事前申し込み制となります。
(なお、文学部学部説明会の8月9日(土)・9日(日)午後開催分、その他プログラム、
文学部以外の全てのプログラムについては、事前申し込み不要でご参加いただけます。)

本学ホームページのオープンキャンパスのページにて、
事前申し込みを受け付けております。※終了しました

申し込みの受付は終了しましたので、午前中の学部説明会にはご参加いただけません
午後の部の学部説明会や、一号館などで開催される
スペシャル企画・個別相談会・コース別説明会にはお越しいただけます。

●事前申し込みはインターネットによるものに限定しています。

●団体でご参加になる高等学校等につきましては、団体(学校単位など)での受付はいたしません。ご希望の場合は、必ず、個人でお申し込み願います。

●キャンセルは受付いたしません。

その他予約制についての詳細はコチラ(文学部HP)

コース別説明会

文学部にある13コース2領域、それぞれの学びについて触れられます。

とき:11:00-,11:50-,14:20-,15:10-(それぞれ40分間)

場所:1号館各教室(一部コースを除く)

 

個別相談会

文学部長、文学部入試実施委員の教員が個別に質問にお答えします。

とき:10:00-12:00,13:30-15:30(期間中いつでも訪問可)

場所:1号館12A教室

 

今年も学生プロデュースによるさまざまな企画が実行されます!

学生企画その1

literatour
キャンパス内をまわる、ツアー企画です!

仮想の時間割をもとに、市大生の一日の流れを体験することができます。

随時出発していますので、ぜひぜひお越しください!

とき:9:40-16:20(随時各回開催)

場所:1号館1階ロビー(受付)

 

学生企画その2

free皆さんが文学部の先輩学生と直接話せるフリートーク企画です!
興味のあること、不安・疑問に思っていること、何でも聞いてください!
もちろん大学生と楽しくおしゃべりしたいという方も大歓迎です!
お一人でもお友達とでもご家族とでも、お気軽にお越しくださいね♪とき:9:30-16:10

場所:1号館120,121教室

 

 

学生企画その3

sanzenri

市大生とお話しながら、進路選択について考えてみる企画です。

自分の興味のあること、したいことがなんなのか、

一緒に見つめなおしてみましょう!

とき:9:45-15:10(随時各回開催)

場所:1号館131教室

 

スペシャル企画その4

jibunten5

授業紹介や市大文学部生の一日など、さまざまな展示を行っています。

13コース2領域で行われている授業で各コースの先輩が実際に使用した資料やレポートが展示しているので、

実際に見て触れることによって、大阪市立大学文学部や文学部生の様子が伝わる掲示となっています!

とき:9:30-16:10

場所:1号館132教室

Comments

Comments are closed.